08 December, 2012

Com' on! Having still problem!?


Snow + Snow + Snow + Snow + Snow + Snow + Snow = Snow storm




水曜日の大雪、大変だったね!
私は、ラッキーなことに授業がなくて家にいたんだけど、もし朝早くからUppsalaに行ってたら、絶対に帰って来れてなかった。
ブログを読んでくださっている方の中にも、被害にあった方は多いんじゃないかな。
Jonasも、案の定、バスが運通不可能に。1時間くらいかけて歩いて帰っている途中で、優しいタクシーの運転手さんが送ってくれた、そうです。

そして翌日の木曜日……
全Upptåget(Uppsala行きの電車)が午前中は不通になる、というコトは既に前日のうち(!)に決定していたのだけど、欠かせない授業があったから、上手くいくことを願って通学を決心。Upptågetの代わりにSJ(長距離特急電車)に乗れる、と言うことで、逆方向のStockholms Centralにまず向かう。この時点では、Uppsala行きSJのキャンセル情報なし。
が!!
Centralenに向かうPendeltåg(電車)の中で、友達からSJがキャンセルになったと連絡… :(((
駅に着いてからも、次から次へと変更される掲示板とにらめっこ。結局1時間半ほど駅内を走り回って、やっとSJに乗ることができました。家を早く出てたおかげで授業には15分の遅刻で済んだんだけど、教室に着いた時にはもうおなかペコペコ…… 苦笑。

冬の交通トラブルは恐れていたコトだったけど、一番問題のPendeltågが動いてて、なんでSJやUpptågetが動けなかったのかしら。今回は警報が出るほどの悪天候だったってことはあるけど、雪問題はほぼ毎年のこと。なんでもっとちゃんと対策を練らないんだろー :S
来週の月曜からは、Pendeltågが直接Uppsalaまで動くことに。
+になるか-になるか。 ……プラスになーれー!!


でもね、時間をかけてまで、おなかを空かせてまで、Uppsalaに行ったかいはあったよ。




思ってた以上に数学を使う栄養の世界。
計算機のLog機能、初使用!! 全くチンプンカンプンになるとこだったっ :P

No comments:

Post a Comment