14 July, 2013

現実逃避。

サマージョブも一息ついて、明日から2週間の旅行♡

Chicagoは初めての場所。
でも、向こうでは友達と一緒だから…
なんて最初は思っていたけど、行くからにはやっぱり観光スポットも知っておきたい。
ということで、思い立って下調べ。

Chicagoと聞いて最初に想像するのは、やっぱりミュージカルの「シカゴ」。
それから、19C.~20C.に流れたスウェーデン人移民の地。
それからそれから…

思い出したのが、Chicagoは、大好きなJazzとBluesの街。
これは聴きに行くしかないよね。

そして、調べててトリビアだったのが、シカゴはアメリカ第16代大統領 Abraham Lincoln が長く住んでいた街だってこと!!
日本ではあまり馴染みがないと思うけど、実は Lincoln は、10歳くらいのときに自伝を読んで感銘を受け、好きになった歴史的人物。
当時アメリカンスクールに通っていたこともあって、、「Who is your hero?」と聞かれると「Lincoln」と答えていた記憶があります。
そんな彼の名がついた Lincoln Park に近いホテルに数日滞在するのも、何かのご縁かな。


明日出発なのに、Jonasも私も昨日今日まで仕事だったため、ギリギリバタバタの準備。
そのせいで、前夜に冷蔵庫(食べ物)の処分をしながらの夜更かしです。(でも、直行便なので大丈夫 :P )

去年と違って、年始から企画してた今年のサマー旅行。
また素敵な思い出がたくさん増えますように :-D

 

No comments:

Post a Comment