20 January, 2013

Walking in Stockholm

図書館で借りた「ウォーキング in ストックホルム」 。
(“Alla dessa promenader i Stockholmstrakten” - Ordalaget Bokförlag AB)
全69のお勧めコースの中に、家の近くの湖畔を発見。
記念すべき第一コースはそこに決定しました :)


湖畔は、見事に天然アイスリンクに変身してたよ!!




日本のスキー場並みに(あっ、比喩ね。笑。)、たっくさんのスケーター&クロスカントリーアーで賑わってた。






湖畔に沿ってずーっと歩いて、Jonasのおじいちゃんおばあちゃんが眠る教会でUターンして、帰り道にピクニックして、3時間近くのお散歩終了 :-)


Stockholm中心地から電車で15分なのに自然に超恵まれている我がコミューンは、それを目当てに住むお金持ちの方々が多いの。
そんな自然や高級住宅を見ながらのウォーキングは、住んで1年半経っても飽きないし、毎回新しい道を発見する。

でも、今年は、この本でお勧めされてるコースをぶらりと訪ねてみたいと思います。




No comments:

Post a Comment