07 February, 2013

New Blog Open!

先生に薦められた本。
レシピ本ではなく、料理の技術本。





1957年出版だって。
古さの良い味がにじみ出ています。


毎日バイトまでの時間。
「やらないとリスト」を片付けたり、前期の復習をしたり、トレーニングをしたり、掃除洗濯をしたり、料理をちょっと丁寧に作ってみたり。
のんびり My 時間。

そんな中、一つ、新企画をスタートしました :-D
新ブログ、オープンです☆

栄養の勉強がしたい、と思い始めた頃から、何かのカタチでそれを発信出来たらいいな、と思っていたので、こうして時間のある今、最初の一歩を。

最近、周囲の話を聞いてて、「あっそれ間違えだよ」とか「そうじゃないんだけどな」っていうことが結構あるんですが、こういうのに気付くようになったってことは、自分がちゃんと何かを学んでいるって証拠かな、と。
実際、まだ勉強を始めて1学期しか経っていないので、私自身基礎の基礎しか知識がありませんが、それでも続けていけば、少しずつ内容も専門的になるはず。
皆さんに、へ~、を共有できたら嬉しいです。


話のほとんどがスウェーデンをバックグラウンドにしているので、日本の皆さんに当てはまらないこともあるかもしれませんが、食事&栄養&健康に興味のある方は、是非私の新しいブログも読んで下さい!!
My scrapbook  Food, Nutrition and Health - from Sweden-
(クリックしてください。ブログ左側にもリンクが貼ってあります。)

 お待ちしてまーす ;-)

No comments:

Post a Comment