07 March, 2013

パン屋のパン

昨日、Jonasがお土産に買って帰ってきてくれたパン。




パン屋さんのパンって、大好き♡
クシャクシャって音を立てる紙袋にパンが入ってるだけで、もうウキウキしちゃう。


ライ麦100%の酵母パン。
食の趣味が同じって、一緒に住む関係に於いてはすごく大事よね。
Jonasがジャンクフード好きな人じゃなくて、本当に良かった。

ちなみに、このパン、スウェーデンでは一般的な野菜“fänkål(ウイキョウ)”入り。
セリ科の野菜なだけあって、ちょっと癖のあるお味。
でも美味しいから、もう半分になっちゃったっ :-P

4 comments:

  1. そうそう"ライ麦"や!!!めっちゃスッキリしたありがとう!
    こないだfullkornのクラッカー食べたって書きたかったとき、どうしてもライ麦って言葉が浮かんでこんでwikipediaにのっとった言葉を引用したんやけど、「違う・・絶対他にもっとしっくりくる言葉があったはず・・」と思いながらモヤモヤしとったん。これでモヤモヤ解消♪あ~スッキリ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ。
      ライ麦はråg。Fullkornは全粒粉 ;)

      Delete
    2. (○ ○)

      え~~違いがイマイチわからん~茶色くて健康ってのしかわからん~笑
      今度それについてブログ書いてください。(笑)

      Delete
  2. ホントだよね!!
    でも、健康ってなだけ分かればダイジョーV!! 笑。

    念のための豆知識☆
    ライ麦-イネ科の一つ。(イネ科=米、小麦、とうもろこし etc.)
    全粒粉-製粉の仕方の一つ。
    だよ。

    ReplyDelete