01 March, 2013

Södermalm fika

今日から3月!!
春の気分も増すそんな今日は、大学の友達とfikaしてきました :-)


シナモンロール同好会員の私と彼女。
今回は、そんな彼女イチオシのシナモンロールを食べに、ベーカリー"Fabrique"の本店ヘ。

写真はないけど、バターとお砂糖たっぷり♡
お店から徒歩2分に住む彼女。
テスト前は毎日のように食べに来ちゃって危ないんだぁ、って苦笑してた気持ちがよく分かりました。危ない危ないっ。

カフェの後はおうちにちょっとお邪魔してから、バイトまでの時間、彼女がいつも買い物に行くマーケットをはしご。
栄養や健康食品に関心がある者同士。さらに彼女は、オーガニック食品にも、それを使った料理にもめちゃくちゃ詳しいから、話しててすごく面白いの。
どうしてもそういう話ばかりになっちゃうよね、二人でいると :-D

でも、「どーして結婚しないの!?」「何が原因なの!?」ってダメ出しもすごくされた…外国人って遠慮を知らないから、超アタフタ。
それにしても最近多いな、この話題。苦笑。


今日fikaしたのは、普段滅多に出向かないSödermalm。
あの地区は前々から興味があったんだけど、カフェもコンディトリーもブティックも、小さなお店がたくさんあって、やっぱり楽しい。
そこにある彼女のおうちもStockholmareで素敵だったし、やっぱり、多少狭くてもOKだから、子どもができるまでは街中に住みたいなー :-)


現在、大学2学期目に通う彼女。
2学期目は、週5で8時~17時、なんていう時間割はざら。
朝6時過ぎに家を出て、帰ってくるのは夜19時近く(通学往復時間があるから)の日々なんだって。
ひょえー
来学期復学したら、またゲンナリの道まっしぐら!? やだー。
調理実習やワークショップばかりだから面白いことは面白いよ、という彼女の言葉がせめてもの救いデス。


No comments:

Post a Comment