06 May, 2013

ウェディングパーティー

ポルトガル旅行のメイン理由は、友達の結婚式。
着いて次の日の土曜日27日が、Wedding Day でした。

結婚式自体あまり出席したことがないのだけど、今回はこれまたスーパー盛大なパーティー。

花嫁・花婿側のゲストは、まずそれぞれのホームレセプションで顔合わせ。
(私たちは花嫁さんのゲスト)




花婿が教会に出発したことを確認後、クラクションをプープー鳴らしながら花嫁さんと共に移動。




30分ほどの式の後、皆で近くの自然公園に移動し、敷地内にある会場でレセプション。
そしてパーティー。

出席者は、総勢約200人!!




料理は、前菜・魚料理・肉料理がテーブルに運ばれた後、バイキング形式のデザート。
バーまで用意されておりました。

食事を楽しんだ後は、ダンスやケーキカットと続き…





花婿さんが投げたミニブーケをゲットしたのは、なんとJonas‼




背が高いと、こういう時にもプラスなんです。笑。


最後の最後まで皆で踊って、帰宅したのは4時近く。
長ーい長い一日でした。


花嫁花婿さんは、高校生の時から付き合って12年。
もう既に家族のような関係だったうえに、新居も実家のすぐ近くなので、パパママさんには「娘がいなくなる」という淋しさはなさそう。
でも、一人娘への愛情をすごく感じた、素敵なWeddingでした。

No comments:

Post a Comment