24 November, 2012

007 : Skyfall


I loved the new Bond film, Skyfall.
A mixture of New and Old. Fresh but Nostalgic. A very exciting ending.

色んな役の世代交代。
第一作目のDr.Noから全てを観てきて、こんなにあからさまに、そしていろんな意味で世代の入れ替わりを表現している作品は初めて。ストーリーの節々にも新と旧をテーマにしている場面があって、次作品の展開を余計に刺激する内容だった。
007ファンの私たち。こうやって替わっていく役者を、Jonasと年老いながらもこれからも一緒に観るのかな…と思うと、なんか切なくなっちゃう。こんな思いにさせるのも、愛されるシリーズ映画の魅力。

ボンドのエレガンスさ、やっぱり憧れちゃうよね。
って、映画後に入ったレストランでもしばらく「いいな、いいな」と思ってたら、目の前で“無邪気”にごはんを食べるJonasくんの姿が…
いいよー現実はこんなもんだっ :-P 笑。


A tip for the movie theater;
今回初めて、KungsgatanのSagaで鑑賞したんだけど、1937年に建てられた建物は映画館というよりは古い劇場みたいで、すごく綺麗だった。会場も588席入る広さ。白銀で帽子を被る高貴なおじいちゃんおばあちゃんも多くて、高年齢の客層だったのも良かったよ ;) お薦め。

No comments:

Post a Comment