10 January, 2013

巳年

明けましておめでとうございます!!
2013年、最初のブログ ;-)

一昨日、楽しかった一時帰国から帰ってきました。
たかが2週間。されど2週間。
日本に帰って本当に良かった!!!
大好きなひとたちの変わらない愛情、私のコトをしっかり受け止めてくれる心、そしてそこに安堵感を注いでくれる優しさ。家族も友達もみーんな。たとえすぐそばでなくても、たとえ遠く離れていても、私にはそんな皆がいてくれるんだって思うと、スウェーデンで寂しくても、悔しい思いをしても、頑張れるって元気が出たよ。
でも、1年に一回は絶対帰るって決めたんだ。じゃないと、ココロがもたない。

雪がないこと、青空なこと、太陽が気持ち良いこと、ゴハンが美味しいこと、お酒臭い満員電車に揺られること、近所のスタバに行けば芸能人さんに遭遇すること、昔は高島屋しかなかった駅が超開発されてたこと、バスの運転手さんの接客運転がスーパー丁寧なこと、全てが日本らしくて感動しちゃった。
お姉ちゃんのお腹の中にいるベビーちゃんを撫でられたし、親友のベビーちゃんを抱っこできたし、親友の新婚宅を拝見できたし、親友の婚約をお祝いできたし、親友の就職を目にできたし、親友と新宿・渋谷・フタコを散策できたし、5年ぶりの紅白が見れたし、5年ぶりの初詣に行けたし、そして、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行けたし、もう全てが満足。



初詣は浅草寺。
スカイツリーの眺めばっちし。


スウェーデンに着いて雪を見た瞬間ゲンナリしたけど、スウェーデン語が出てこなくてありゃまって感じだけど、2週間ほぼ毎日運動してあからさまにマッチョになったJonasにビックリしたけど、今日から大学も始まったし、また一日一日を一所懸命に生きよう :P

2013年。
良いことだけじゃなくて、悪いことも全てをプラスに変えて、次へ次へと進んでいきたいと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。


No comments:

Post a Comment