11 January, 2013

サクラサク

初詣 浅草寺で見つけた桜!!


2日に大学の第二次合格発表があり、第一志望の学科だった Dietistprogrammet に編入することが決まりました!
学部は今まで通り栄養学部なんだけども、分かりやすく日本のシステムで説明すれば、栄養士と管理栄養士の違いかな。卒業すると資格/免許が与えられること、病院で働けること、国外でも栄養士として通用すること、も今までの学科とは違う点。
ずーっと志望してた学科なのに、なんだか実感がなくて、でも周りから「おめでとう」と言ってもらえると、あぁすごいことなんだって思う。
うん、嬉しいのは当然。


そして昨日もドキドキしたことが一つ。
ゼミ終了時に先生から、以前提出した食事管理レポートのお誉めの言葉を頂きました。優の成績だったのは私を含め3人だけ。スゴいわ、と。
無欲な努力。こうした結果をもらう度、毎回素直に感激します。


2013年。幸先の良いスタート。
でも油断大敵。
おみくじは決して良い内容じゃなかったので、ヘロヘロとしないように気を付けます。


とりあえず、今は Happy!!! :D

2 comments:

  1. おおおお!!!おめでとうーーーー!!!!!!!違いがいまいちわかってなかったんやけど、編入したらこんなに将来の幅がグっと広がるんやね!?第一志望の学科!よかったよかった!^^hihi
    アンド、スウェーデン人と対等に闘って優の3人に入ったなんてすごすぎる・・カッコイイぞー!!> <♪♪

    ReplyDelete
  2. ありがとーぅ :)
    そして、ふふふ、もはやスウェーデン人に勝ったわっ!! 笑 :P

    ReplyDelete