17 January, 2013

サヨナラ サンカク マタキテ シカク

Today was the last day for my first univerity term.
Time went by so quickly since it started, and if every term goes so fast I'll be soon a graduated student! 


今学期最後の授業は、総まとめゼミ。
これをもって、Kostvetarprogrammet とはサヨナラ。
でもって昨日は、Dietistprogrammet の正式登録 & 顔合わせがあったの。新しいクラスメートと対面したよ。
今までのクラスとはちょっと雰囲気が違う感じ。メンバーが違えば当然のコトだけど、なんか面白いね。
まず男性陣が断然少ない。年齢層が若そう。外国人、私だけかもしれない(プレッシャー :S )。
そして、さすが、今までよりも若干知的な空気。
(管理栄養士学科は、医学科 & 法学科 & 心理学科と並んで、Uppsala 大学で最も人気があって倍率が高い学科なの。だそうです。)
今までのクラスに心底溶け込んでたわけではないけど、今日は「じゃぁね」が心惜しかった。
でも、新しいクラスも楽しみにしてる :-D


とは言いましたが……
実は私が今まで勉強してた科目と、これから皆が勉強する科目が同じで、既にその科目単位を取得した私は、入学早々、なんと、半年の休学!!!!
いえっっっっっーーーーい!!
8月末まで、つまり、Holiday なの ♬
勉強地獄から解放されるこの息抜き、今の私には、スーパーハイパー 必要。
もう、とりあえず今はバリバリバイトして、気分転換したい。
今週中に履歴書整理して、バイト出来そうなとこチェックして、アタック、始めるよ。
ですので、栄養関係の経験が積めそうな仕事先の心当たりがある方は、是非教えて頂けたら嬉しいです :-)


一つのカタチが終結。
だから今度は一つ"柱"を増やして、新しいカタチを形成していけたら、と思います。 
この休息時間、無駄にはしないよ。

△ → □  


No comments:

Post a Comment