05 April, 2013

Umeå Diary 1

StockholmやGöteborgと、別々の街で暮らすJonasの兄弟たち。
皆それぞれ忙しく、イースター中もUmeåのJonasパパママ家では、毎日誰かが来て誰かが帰る、そんな日程。
それでも、私がUmeåに着いた土曜日(復活祭前日)は唯一全員が集合して、皆で一緒にイースターディナーを楽しめました。

そして、ディナーの後は、もちろんEaster Egg探し♬

ヒントの紙をたどっていくと…
ありました、ありました♡




子どもたち+私の好みを全員分ちゃんと把握している、Jonasママパパです ;-*
ちなみに、妹ちゃん&弟くんからも、私の大好きなFerrero Rocherが詰まったEggをもらいました。ビックリ。
私の好みは、もうJonasファミリー皆が分かってくれてマス♡

子どもたち+私からJonasパパママには、チーズやサラミ、ドライフルーツなどの“大人のお菓子”を。
そして、私からJonasファミリーには、味噌作りの間に焼いたミニクッキーをEggに詰めてプレゼントしました。



右上の一つは、味見したあと :P


翌日はイースター当日。
妹ちゃんはもうStockholmに戻る日で、Jonasママは彼女の見送りのため空港へ。
なので、今年は、私とJonas、Jonasパパ、そして弟くんでミサへ行きました。
(※私は信者じゃないのですが、中高がキリスト教だったのでミサは馴染み深く、またピアニストの弟くんの演奏を聴きに、クリスマスやイースターはJonasファミリーに付いてミサに参列するのが習慣になっています。)


去年のイースターは、Jonasと二人だけでStockholmで過ごしたので、ちゃんとしたイースターは2年ぶり。
やっぱり、ベテランのJonasパパママが準備してくれる方が、気持ちがこもっていて楽しいイベントになりますね。

No comments:

Post a Comment