05 April, 2013

Umeå Diary 2

土曜日、Umeåに着いて早々、Jonasママの職場に顔を出しに行き、その足で、友達のおうちへ。
美味しいランチをご馳走になりました。

彼女たち、去年末にUmeå郊外に大きな一軒家を購入したの。
子どもも二人。
Umeåならではのファミリー図です。


イースターの飾りつけが可愛くされていました。


2時間ほどでバタバタとおいたまして、別の友達のFikaにお呼ばれ。
ここでも、ホストカップルには子どもが二人。
来てくれていたもう一カップルにも子どもが二人。
この日だけでキッズ6人に囲まれ、まるで幼稚園にいる気分。笑。


別の日は、先月出産した友達カップルのお宅にお邪魔。
Parabéns!!


こちらは、スウェーデン人とブラジル人のハーフちゃんです。


Jonasの幼馴染みたちは、気付けば皆パパママになっていて、小さな子どもや生まれたてのベビーちゃんをしっかり育児してる。
それでも、彼らに会うと、私が初めてUmeåに行った7年前の夏に戻った気分になるから、不思議よね。


もちろん私のUmeåギャングとも再会。
今年初のバーベキューをしました。


これ、なんと湖の上。
4月になって、太陽ポカポカになっても、こんな贅沢ができる。
これもまたUmeåならではの楽しみ。


皆、相変わらず自分の道を真っ直ぐ見つめていて、会う度にポジティブなエネルギーをもらえる素敵な友人たちです。大好き。


帰りは、湖を横切って近道。
穴釣りの形跡だ。釣れたのかな??






夏以来のUmeå。
久しぶりに来ると、Umeåってこんなに綺麗な街だったんだーって再発見する。
空の水色や白樺の白、がピッタリな街。
混沌とした、バタバタしたStockholmとは、やっぱり全然違うよね。
最高な気分転換のイースター休みになりました。

No comments:

Post a Comment