28 May, 2013

去らば、勉強!!

Yeaaahhhhhh

本日をもって、英語のコース、修了です!!
いやはや。
“書いて書いて書きまくる”授業で、かっなり大変、というか面倒くさい、コースだった :P
課題の多さに、終盤はさすがにリタイアしたい気持ちでいっぱい。
でも、今は必要ない単位でも、将来の可能性を考えたら、最後まで頑張ってみる価値はあるよ、と、言語の先輩であるJonasに励まされ、めげずにクリアー :))))))

ふー。
Good bye, good bye.


もうね、いくら言語が好きだといっても、もう、こんな風に学校に通って勉強するのは止めるって決めたんだ。
ある程度のレベルまで習得したら、机に座って勉強しても、ほとんど意味がないなって感じたんだよね。
それなら、読みたい本を読んだり、観たい映画を観たり、機会を作って喋ったり、自分なりのやり方で好きなように勉強した方が楽しいし、有意義。

ポルトガル語、大学で勉強しなおそうかなー♡♡
なんて思ってたけど、却下。
自分の好きなやり方でキープ、あはよくばレベルアップを図りますワ;D


さーて。
夏休みは、Jonasとの共通の友人に会いにAmericaはChicagoに旅行することが決まったので、この英語熱が冷めないうちに、思いっきり英語に浸りたいと思います。


うん。このプレッシャーのない感じ、気持ち良いね。

No comments:

Post a Comment