06 June, 2013

時間の使い方

週末に仕事が入ってしまった週は、平日を上手く活用するコト。


月曜日は一日お休みの日。
午前中のうちにジョギングをして、お昼過ぎには友達とランチ&ちょこっとショッピング。
十分、街での時間を満喫。

火曜日の夜は、友達カップルがうちに来て、4人で一緒にディナー作り。
その後は、彼らが持ってきてくれた映画 「Life of Pi」 を鑑賞。
長編で途中Jonasはちょぴっとコックリしてたけど、すごくキレイな映像に私は感嘆。

水曜日は、別の友達カップルのうちで、BBQ。
バイト先の奥さんが持たせてくれた海苔巻き(カリフォルニア&ベジ)を、奥さんのアドバイス通りにグリルして前菜にしてみた。
焼きおにぎりのようで、ビックリまいうー。
そして、お庭でのBBQは、やっぱり最高。


平日や仕事の後って、疲れてたり次の日のことを考えたりして、なかなか何かしようって思うコトはないけど、意外と問題ないんだね。
皆、同じ条件だからかな。
むしろ、一日が一層充実して終わるから、一つ多く幸せな気持ちになれる。

「時間」はツクルもの。
それが、時間の上手な使い方。

No comments:

Post a Comment